cocos2d-x v3.0で最初に「おっ?」と思うのがinstall-templates-xcode.shが見つからないことだと思います。…思いましたよね?
実際、lsしたりfindしたり探してみても見つからないので、それよりcreate_project.pyを使いませんか、となるわけです。
macの場合、ターミナルを開き、cocos2d-xを解凍したフォルダで./tools/project-creator/create_project.pyを実行すればフロントエンドが立ち上がります。
あとは必要事項 - Project Nameに任意のプロジェクト名、Package Nameはandroid用のパッケージ名(必要ないならデフォルト、とりあえずならBundle Identifierなど)、Project Pathに任意のフォルダ、LanguageでC++ or Lua or JavaScript - を指定して[create]ボタンを押せば$(ProjectPath)/$(ProjectName)が生成されます。
あとは必要なプラットフォームのプロジェクトを開いて編集すればオーケー。
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